2013年7月29日月曜日

キノコみたいなウニランプ。



























出張標本室の準備、ぎりぎりまでやっております。
新作のウニランプも、じゃじゃーん!できました!
妖しげに浮かび上がる幻想的な光、森のキノコのようなフォルム、
机にひとつあるだけでかなりの存在感です。
(枕元に置いてもいい夢見られそう・・)

過去にタコノマクラの灯り、アリストテレスの提灯の灯りなど
壁にかけるタイプの灯りは作ってきましたが
デスクランプははじめてです。

職人さんに削ってもらったオリジナル木製台座がとてもいい感じです。
クラシック調で少し男性的な雰囲気を意識し(ヒゲとメガネが合いそうな)
デザインしたのですが、ぴったりでした。
子どもに絵本を読み聞かせするときにもこんなランプがあったら素敵だなあ。


Baharさんのアトリエショップでぜひ見に来てくださいね。

初日3日(土)はわたくしも居りますので(なんと今朝東京行きを決めました)
気軽にお声をかけてくださいね。