2012年10月1日月曜日

ワークショップ終了しました。

「サーミミニミトン オーナメントづくり」ワークショップ、無事終了いたしました。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!
予定時間を1時間も超えてしまいましたが、
細か〜い作業にもかかわらず皆さん最後まで丁寧につくっていらっしゃいました。
あまりにも小さくて、皆さん最初は苦戦されていたようで、、、
でも、後半はずいぶんスムースにたのしく編み進められていたようなので
よかったです。

もっとこうすればよかったなあなど、反省点はいろいろありますが
(サーミの話ももっとしたかったのですが、時間がぜんぜん足りませんでした)
次回はよりたのしいワークショップができたらいいなあと考えています。
身につけられるものが編みたいとの声もいただいておりますので
次回はざくざく編み進められるふつうサイズのミトンなどがいいかなあと。


ワークショップスペースはお店の一角にあるので
他のお客さんが興味深そうにのぞいていったり、
「まあ、そんな小さいミトン!」などいろいろ声をかけていただくのも
ちょっと楽しかったです。
なにより机にむかってみんなでいろいろお喋りしながら
編みものをするのってすごく楽しいです。
(いつもひとりでモクモクと、、、なので余計にそう感じます)


素敵な場所を貸していただき、倉敷意匠さんに感謝いたします。
またなにかたのしいことを考えていますので
岡山近郊の皆さま、機会がありましたらぜひご参加ください。