2012年4月6日金曜日

春の到来を祝うイースター。























クリスマスもイースターも宗教的な意味合いだけではなく、
もともとは移りゆく季節を感じながら
あらゆる自然のめぐみに感謝したのしむお祭りだと理解してから
日本に住む我々だって思う存分堂々とたのしんだっていいんだ!
と思うようになったこの頃。

そう、北国生まれの私にとって春を待ちわびる心はそれはそれは熱いものがあります。
家の中で春を感じさせるものを作ったり飾ったりするのは
実にたのしいものです。


イースターのカードって、なかなかシュールなのが多いのですね。
まあ、ウサギがタマゴを運んでくるっていう発想自体シュールなのですが。
個人的にもいろいろ集めてみようかなと思っています。

タマゴから生まれるウサギのメランコリックな表情(金の箔押しでキラッと輝きます)が素敵です。
























今夜21時より注文受付いたしますので、ご覧くださいね。